FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本題。

さて、本題。

今日の不在は、満生、堀、ビジュ、塩沢。
別メニューは、中村、良和、ヒラリオ、小澤。
中村と良和は、ランニングの他にボールも少し蹴っていた。
ヒラリオと小澤は、ウォーキング、ストレッチ、筋トレのみ。

ずっとレギュラー組だった小澤だが、午前の練習で足首をひねってしまったそうだ。本人の話では、それほど重傷ではないので、1日からの新人研修明けには合流できるとのこと。明日のTMRで見てみたい1人だっただけに、非常に残念だ。でもしっかり治して欲しい。

ウォーミングアップ後、戦術練習を30分ほど行う。
カウンター対策

今年は前がかりに行くので、カウンター対策の練習を試合形式で行った。ゴール前でボールを奪われた設定でスタートし、守り切る形を繰り返した。
メンバーは以下の通り。

レギュラー組
     西野 荒田
 菊岡 赤星 村松 大将
(眞行寺)   (椎原)
倉本 大和田 平松 和裕
       本間

サブ組
  ブラジル 遠藤
眞行寺 森 椎原 弦巻
石川 星野 木村 大橋
      首藤
     (原田)

おそらくは明日のTRMのスタメンはこのメンバーになるでしょう。

明日に備えてなのか、約1時間20分ほどで全体練習は終了。各自、木澤ラボや足バレーなど自主トレを行い、17時過ぎには全員が帰途に着いた。

そんななか、GKだけは2時間ちょっとしっかり練習。実は、一番ポジション争いが激しい。コーチが代わり、首藤が来たことで、同じメンツでマンネリ化しつつあった昨季より明らかに良くなったと思う。やはり刺激は必要と言うことか。

明日は待ちに待った今季初のTRM。午前の練習もOFFになり、万全の状態で戦えそうだ。相手は昨秋、サブ組と練習生で1-0の辛勝だった相手だが、3-0以上をノルマとしたい。希望は10-0なんだけどね。実際にできると思うけどなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 水戸ホーリホックの最新情報 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。